Saku Saku Days

~笑顔咲く毎日を~

【育児】おむつイヤイヤ問題解決!【3社比較】

スポンサーリンク

こんにちわ。

おむつ替えの時、泣いたりすることはありませんか?

 

息子ももうすぐ2カ月を迎えますが、おむつ替えで泣くことが多い・・・

なんでだろう。

キレイなおむつに替えたらすっきりして気持ちよさそうなのに、足をバタバタさせて嫌がる・・・・

 

そんなこともあり、パンパースメリーズグーンを比較してみることにしました。

 

 

人気のパンパース

パンパースは産院でも使用していました。定番だと思ったので、沢山買って用意しておきました。  


 

f:id:kh0411:20191205145133j:plain 

※これは新生児用のもの。 

 

産院では特に気にならなかったんですが、自宅でおむつ替えすると嫌がるように・・・。

 

他社と比較すると、ちょっと素材が固いのかな?という印象。

この素材が息子には合わなかったようです・・・。

この固さが原因でオムツをした跡が、赤くなったりしてしまいました。

 

漏れに関しては、おしっこが漏れたりすることは無かったです。

 

あと、新生児用はSサイズではないんですねー。

てっきりSサイズだと思い、沢山買ってしまいました・・・。

 

新生児のものは1ヶ月しか使えないので、あまり初めから沢山買わないほうがいいですね。( ;∀;) 

周りで赤ちゃんが産まれたらゆずりたいと思います(*'▽')

【花王】メリーズ

次はメリーズを試してみました。


 

f:id:kh0411:20191205145848j:plain

パンパースより、素材が柔らかい印象。パンパースよりも嫌がらなかったです(^_^) 

しかし、付け方がまずかったのか、おしっこが漏れた時がありました・・・。 

 

【エリエール】グーン

最後にグーンを試しました。


 

f:id:kh0411:20191205150115j:plain 

3つを試した所、グーンが一番嫌がらない!

素材も一番柔らかい気がします。

f:id:kh0411:20191205150450j:plain

ギャザー部分も柔らくて、足をバタバタさせて嫌がることがなくなりました!

 

メリーズとグーンを比べてみると

メリーズとグーンを並べてみると、同じSサイズですがグーンの方が数センチですが少し大きい感じがします。

f:id:kh0411:20191205150642j:plain

グーンは背中までしっかりあるので、おしっこが漏れたりすることは今の所ありません。

 

息子が嫌がるのでおむつ替えは結構ストレスだったのですが、グーンにしてからはだいぶ楽になりました(^◇^)

暫くはグーンで様子をみたいと思います。

 

おしり拭きウォーマーは必須! 

今の寒い時期、ウォーマーは必須ですね。

コンビのおしり拭きウォーマーは、片手で出せるので便利です。

f:id:kh0411:20191205151251j:plain


 


おむつ替えの時、さっと使えるようにベッドの傍に置いています。

少し時間を置くと冷えてしまうので、さっと取り出せる場所に置くほうが便利!

 

おしり拭きは、赤ちゃん本舗のもの。厚手で使いやすいです。 

最後に

おむつはどれも同じだろうと思っていましたが、相性があるものなんですね。

始めに多く買わずに、合う合わないがあるのでまずは1パック購入して、相性を確かめるのがいいかもしれません。

毎日何枚もするおむつ替え、相性のいいものを見つけたいですね。

スポンサーリンク