Saku Saku Days

~笑顔咲く毎日を~

【育児】はじめての月齢フォト【生後2ヶ月】

スポンサーリンク

こんにちわ。

先日、はじめて月齢フォトを撮ってみました!

1ヶ月目は忙しくて、、撮れなかったんですが、やっと購入。

 

やっぱり1ヶ月目も撮ればよかったなーとちょっと後悔しています。。

 

 

色々探した結果シンプルなものに

ネットで色々探してみました。

可愛いのが沢山でかなり悩みましたが、はじめてなのでシンプルなものに。

 

広げてみるとこんな感じです。

f:id:kh0411:20191217164244j:plain


 

ステッカーもついてお得です!  

f:id:kh0411:20191217164325j:plain

身長も分かるので、成長が分かります(^◇^)

生地はしっかりしていて、ペラペラとかではありません。

 

シングルのベッドの上で広げてみましたが、ちょうどいいサイズ感でした。 

 

他にも可愛いものが沢山!

モノトーンを購入しましたが、カラフルなものもかわいいですねー。


 


ぞうさん柄もかわいい!


 

こちら、ちょっとお高めですが、すごい可愛い!

次買うならこれが欲しいです(^_^)


 


女の子ならこちらもプリンセス気分でかわいいですね。 


 

気分を変えて、もう1枚買ってみるのもいいかもしれません(^◇^)

 

撮影はご機嫌な時に

さて撮影ですが、お風呂上りにしましたw

お風呂上りで暑いのに、、ボアを着せられる息子・・・w

(息子よ、協力ありがとう!)

f:id:kh0411:20191217163158j:plain

あ、ステッカーはちゃんと剥がすほうがキレイですね(汗)

そのまま置いて撮ってしまいました。

 

こっちはパジャマで。 

f:id:kh0411:20191217163216j:plain

やっぱり横ばっかり向いてしまいますね・・・。

笑って正面を向いてくれるのが理想ですw

次回はおもちゃを使って、正面を向いてもらうようにしてみます!

 

スノーで背景を加工

monthの部分を取り囲む為、スノーで加工。

スタンプ機能のペイントで丸を付けました。

 

パジャマバージョンの頭についているのは、スタンプの王冠(^_^)

f:id:kh0411:20191217163125p:plain 

スノーを初めて使いましたが、色々スタンプもあるし、背景も沢山あるのでアレンジするのが楽しいですね!

探せばもっとアレンジできるアプリとかあるのかな・・・。

 

 最後に

子どもができるまでは、月齢フォトを知りませんでしたが、撮ってみると楽しくて、後から見ても成長が分かるのでいいですね。

 

今回はかなりシンプルな感じでしたが、色々アレンジしてもって可愛い月齢フォトを撮ってみたいと思います(^_^) 

スポンサーリンク