Saku Saku Days

~笑顔咲く毎日を~

【育児】アルファベットブロック作りました【生後7ヶ月】

スポンサーリンク

f:id:kh0411:20200512151636j:plain

 

ブログの更新をしないまま、、息子も生後7ヶ月を迎えました♪

 

最近はインスタばかりで、ブログを放置しすぎてしまったので、ちゃんと更新しないとなぁと思っています。

 

インスタはこちらです↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#もぐもぐ動画 𓇨𓌈 食べているときなぜかテンション高め𓏗𓏗 ꙳ なので、なかなかご飯が進まないww 最近はコーンが好きで、全部完食は難しいけどコーンだけは完食してくれる˙ᵕ˙♡ 「とろみのもと」でとろとろにするとよく食べます𖤐˒˒ そろそろ、卵も試してみたいところ…🤔💭 卵の黄身だけちょっとずつあげて、アレルギーが出ないかじっくり進めてみようと思います𓂃 𓈒𓏸 #京都ママ#育児#子育て#男の子ベビー#男の子ママ#令和元年ベビー#ママリ#ベビライフ#ままのて#ベビフル#スマイル育児#コドモノ#キズナ#生後7ヶ月#2019_autumn_baby部#もぐもぐ期前半#離乳食動画#離乳食2回食#離乳食日記

˗ˏˋ ⓚⓐⓝⓐ ˎˊ˗(@kanahiro0411)がシェアした投稿 -

 

今のところ初めてから毎日更新しています~。

ぜひインスタにも遊びにきてください!

( フォローお願いしますww )

ママさん方、色々な情報をシェアしましょう~

 

 

さて、つい先日アルファベットブロックを作成しました。 

意外と簡単に作れたので、作り方をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

準備するもの

f:id:kh0411:20200512151835j:plain

 

準備するものは、ブロック10個、やすり、アルファベットシールです。

 

ブロックはコーナンで購入しましたが、100均などにもあるようです!

 

やすりはダイソーで、スポンジくらいの大きさで削りやすかった♪

 

 

アルファベットシールは、HERMAのもの。

 

私はホワイトにしましたが、ブラックとかブルーとか色付きでもおしゃれだと思います。

 

準備ができたら、あとはブロックをひたすら削るだけ!

 

 

削れたらあとはアルファベットシールを貼って完成です。

ポイントは、アルファベットの向きを変えて貼ること。

 

ランダムに貼ると、おしゃれに見えます(^_^)

f:id:kh0411:20200512152354j:plain

 

アルファベットの組み合わせ

アルファベットの組み合わせは下記になります。

 

f:id:kh0411:20200512153913j:plain

 10個のブロックで作る場合の組み合わせです。

 

撮影してみました 

そしてさっそく息子の名前を作って、撮影してみました。

f:id:kh0411:20200512152436j:plain

 

月齢フォトや、その他色々使えそうなので削るのは大変だったけど、作ってよかったかな(^_^)

 

購入すると高額ですが、作成すると3000円程度でできました。

 

今思うと、出産前に作っておけばよかったなぁと思いました・・・。

色々と使えると思うので、興味のある方はぜひ作ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク